忍者ブログ
ひでのフツーな日常
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中央道→圏央道→関越と延々高速運転でした(疲

途中で雨が酷くなって
前車の群れが作り出した水煙に包まれたり。

カーステレオに合わせて歌っていたら
ジャンクションの分岐に気づかず通り過ぎたり。

そんなこともありましたが
無事に実家に到着しましたw

さーて明日は車検に向けて車整備だ…(疲

あ、でも途中で寄ったサービスエリアで売ってた
名物(?)のメロンパンは美味しかったです♪
PR
明日から二泊三日で実家へ帰ることにしました。
この機会を逃すと多分夏まで帰れないのでw

実はいまだにタイヤがスタッドレスなので
向こうに置いてきた夏用タイヤに交換したり、
後は今年受ける試験の申込がもうすぐあるので
必要書類なども取ってくる予定です。

しかし予報だとちょっと天気が悪いみたいですね~。
今日も昼ごろから雨がずっと降ってますし…

ま、急ぐ訳ではないので
安全運転で帰りたいと思います。

でも高速を約3時間か…疲れそう(^^;
CA370261.jpg
いや、んなこと言われずもがなでしょうけど
こちらではようやく桜が盛りになっていたりしますw

ぽかぽか陽気に花が香る中、
桜舞い散る向こうには富士の姿…正に日本の春。
日本人で本当に良かったと思える瞬間です。

これで勉強がなければ一日中花見酒でも楽しみたいのですが…
そうもいかないので参考書を読みながら
桜の下を歩くのでした(^^;

今年の試験の結果もサクラサクであって欲しいですw
ファーストフードって
たまに無性に食べたくなりませんか?

自分はそういう人間なんですけど、
先日出かけた時も急に食べたくなってマックでお昼にしました。
注文したのはベーコンレタスバーガー。
葉っぱが入ってるので多少は自分を誤魔化せますw

ドリンクは最近新しくなったという
プレミアムローストコーヒーに。

味の変化は…よく分かりませんでした(^^;
それよりもカップの見た目の変化が大きかったですね。
見た目は確かに美味しそうになってましたw

ちなみに実はこの日、少し前に買ったばかりの
バッグの装飾が壊れるというハプニングがありました(泣

でもちょうど買ったお店が近くだったので
持ち込んでみたら、レシートとか無かったですけど
快く修理に出してくれました。もちろん無料で♪

壊れた時はショックでしたが
きちんと対応をしてくれたのでむしろ好印象。

やっぱりアフターサービスって大事だなと
身をもって実感したのでした。
自分も気をつけよう。
CA370255.jpg名作メイド漫画『エマ』最終巻がもうすぐ発売ですが、
その第8巻の後書きにて触れられていたDVDを何気なく
アマゾンで検索したらあったのでついポチッてしまいましたw

タイトルは「マナーハウス」。全3巻セット。
ブックレットには解説の他、エマの作者・森薫さんのイラスト付です。

これはイギリスで放送された番組を収録したもので、
100年前の大英帝国時代の貴族の生活を
3ヵ月の間ロールプレイしようという企画です。

とはいえ参加者は公募で募った現代人ですから
当時の過酷な生活に段々と不満も出てきます。
そんな状況をどう乗り越えていくのでしょうか…?

まぁまだ半分も見てないので全体の感想は言えないんですけど、
やはり森さんも一押しのレベッカさんが良いっw
メガネメイドですよ?他のメイドさんとダンスですよ?w

そして執事のエドガーさん!
この人は本物の執事ですよ。素晴らしい。
第二話での涙には私も悲しくなりました…

その他にも当時の時代背景や貴族側の苦労、
使用人の生活などが分かって歴史の側面からも
非常に興味深いDVDだと思います。

現在二巻の途中でそろそろ不穏な空気が出てきたところなので
今後の展開がどうなるのか、不安でもあり楽しみです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
冬月ひで
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © 冬月ひでの居間 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]