忍者ブログ
ひでのフツーな日常
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は出かけませんでした(^^;

というか出かける気まんまんだったのですが、
シャワー浴びて着替えていざっ…というところで
「そういえば週末に発売の本があるんだった」と思い出し、
「じゃあまとめて買った方が効率が良いな」ということにw

現在の生活環境だと外出には移動時間が多くかかるので
何度も出かけると時間もったいないんですよねー。

ちなみに週末に出る本というのは『もやしもん』ですw

予定が減って余った時間は
先に載せた絵の続きを少し進めておきました。

今回もデジタル作業はSAIで行っていますが、
先日SAI用のテクスチャで良さげなのがあったので
使ってみるのが楽しみでありますw

ていうかこういう機能とか実は全然知らないんですよね~(^^;
テクスチャなんて初めて知ったしw
今度解説サイトとか探して使い方を勉強しないと…
PR
4月に出る新劇場版のDVD、
買おうかどうか結構迷ってたんですよ。

どうせ後で次世代ディスク版も出るんだろうな~とか
思っているので、そっちの方を待ってもいいかなと。
(規格争いもBDに一本化されそうで出しやすくなったしw)

でも特装版の特典ディスクの内容が明らかにされてからは
買っておいてもいいかな、と考えが変わりました(^^;

というのも、特典の一つにテロップ入り本編があるんですよね。
これは(想像通りのものなら)かなり観てみたいです。

…ポチっといってしまうか。
私も最近すっかり気に入っているペイントツール「SAI」が
2/25を目途についに発売予定だそうです。
http://www.systemax.jp/

長かったですねー、発売まで…(しみじみ)
まぁ確実に購入すると思います。

利用者が多いので、発売してすぐはアクセスが殺到して
何かとトラブルの可能性(回線混雑とか決済とか)もあるため
一応今使ってるバージョンの試用期限が来るまで様子見予定ですけどw

しかしクレジットカード決済のみってのは
案の定いろんなとこで疑問が出てるようですね(^^;
自分は持ってるので良いですけど義務教育中の学生とかは無理ですし。

もちろん最初のみの措置でいずれ別の決済方法でも
買えるようになるとは思います。
だってその方が売り手側も儲かりますからw

という訳で絵描きさん向けのニュースでした。
CA370231.jpg私の現在のネット環境は、auで去年12月から始まった
定額の無線ブロードバンド(というには速度遅すぎですが)
を使ってます。

んで今月ようやく初めての請求がきたわけですが…
割引前のパケ代が350万円オーバーw

定額だから殆ど控除されて大丈夫ですけど、
そうか~、携帯のパケ代って本当に高いんだなぁ。
自分的には普通にネットしてただけなんだけど。

早いとこ無線ブロードバンドもこんなの気にしないで
ADSL並みに高速・定額で使える時代に
なってもらいたいものですね~。
今日の予定も終わったので
ティアの本を少し読んだりしているのですが、
やっぱり凄いですわ。

何ていうか毎回思うけど本当にケタが違うんですよね。
くっくやしいっ!でも感(ry

すげー人達に一歩でも近づきたいけど
そのすげー人達は自分よりもっと頑張ってるからすげーのだろう。
すげーなぁ。

まずは歩こう。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
冬月ひで
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © 冬月ひでの居間 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]