忍者ブログ
ひでのフツーな日常
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

睡眠不足~ということで仮眠しようと思って寝たら
8時間がっつり寝てしまいました(汗
という訳でおはようございますw

しかしお陰で余裕だと思ってた明日までの予習分が
かなり遅延しましたorz
まぁ自業自得なんですけどね。

仕方ないので今日は多分プチ徹夜かな…
悪循環ですね~(^^;
法律の条文暗記が早くできれば寝られますが。


あ!

そういえば来月の5日にあるコミティアに
一般でいいから参加したいな~と言ってた件ですが
見事にその希望は断たれました!

ちょうどその5日から強化週間で課題が出るそうです。
しかも外出禁止だそうです…orz

という訳でコミティア参加する皆さん、私は行けませんが
当日は「ゆっくりしていってね!(例のAA)」w
PR
今日は定期テストがありました。

頑張ったお陰で満足のいく点は取れましたが…
う…、流石に昨日から殆ど寝てないのでキツイです(汗
明日の分の予習は軽めにしてもう寝ようと思います。

あ、そういえば少し前に欲しいと言ってた
PSP版の『ぷよぷよ』ですが、六月に廉価版が出るようです♪
他ハードでも同様に出すらしいので
久々にプレイしたい方などにちょうど良いのではないでしょうか。

それにしても自分がプレイしてたのはスーファミの
『す~ぱ~ぷよぷよ』ですからね~w
絵柄もボイスも全く変わっていて時代の流れを感じます(^^;

ところでぷよぷよといえばアルル・ナジャですよね。
ばよえ~んまで連鎖ができると嬉しかったなぁw
今でも呪文は同じなんだろうか。
4月に入って少しずつ今期のアニメが始ってますね。
という訳で少し感想など(ネタバレ注意)。


とりあえずこの週末で見たのは
・コードギアスR2
・マクロスF
・かのこん
・仮面のメイドガイ
・ドルアーガの塔
です。


まず個人的には何といってもコードギアス。
第一期終了から待ちに待った続編なので凄く楽しみにしてました♪

しかしあれはどうなってるんですかね~?
最初はみんな記憶が無くなったのかと思ったら
カレン達は普通に黒の騎士団として活動続けてたみたいだし…
その一方でルルは何も無かったように学校へ…?

第一期の最後からどうつながっているのか、
早く続きで教えてほしいです~w

あと新OPとEDは…何でオレンジレンジなの?って感じ。
個人的に合ってない気がしますね。
特に前作では話が終ってED曲に入るところの演出が
凄く格好良かっただけに物足りない感じです。
アリプロに戻してくれないかなぁ。


マクロスFについては先行版を何度も見直してたので
早く第二話を見たいですw
そしてBDでの発売を切に希望。


その他は印象を一言ずつ。

・かのこん…合体
・仮面のメイドガイ…力也さん
・ドルアーガの塔…らめぇえええええ!(表)

しかし今週はいくつ始まるんですかね…(^^;
視聴するのと切るのを頑張って見極めねばw
CA370249.jpg東京の方では桜の盛りも過ぎつつあるようですが
こちらでは六分咲きといったところです。

その代りに先日梅が満開になりました。

ちょっとタイミング逃してしまって
少ししぼみ始めてしまったのですが、
その梅を今日撮ったのが上の写真です。
(携帯のW51CAで接写モード、オートフォーカス)

ぽかぽか陽気の日はこんな木の下の芝生で
まったり読書なんてできたら最高でしょうね~。
すぐに寝てしまいそうですがw
ああ懐かしき任意ラジヲ。

それはさておき、私が使ってるPSPナビの音声追加サービスに
シャアの声で有名な池田さんが追加されました。
多分通常の3倍の速さで着くことでしょうw
http://maplus-navi.jp/maplus2/demo.html

しかしやはりこういう幅広い年齢層を狙った音声が今後も
配信されていくんですかね~(ゆりしーはピンポイントでしたがw)

釘宮さんとか井上喜久子(17)さんとか、
男性声優なら若本さんとかも面白そうなのにw
前も言ったけどHPで投票とかやってくれないかなぁ。


ところでそろそろ次回コミティアの通知が来てるみたいですね。

私は申し込んでないのでサークル参加はしませんが
できれば一般で行きたいところです。

…が、よく見たら開催日が月曜(祝日)なんですね(汗
月曜は多分授業があるはず…無理ぽ…?orz
今後の授業スケジュールに変更があることを祈ってます…
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
冬月ひで
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © 冬月ひでの居間 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]