忍者ブログ
ひでのフツーな日常
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CA370239.jpg
昨日ネットで知ったので買ってきました~♪

まぁ以前に公開されていたものの編集版らしいので
完全な新刊ではないらしいのですが…
自分はそれらを読んだことが無かったので無問題です(^^

内容としては半分くらいマンガ、
残りはアニメ化された時の没プロットや
その他様々な資料的なものです。

とにかく読む量が多いのでまだ半分も読めてません(^^;

しかし残念なのは漫画の攻殻はこれが最後ということです。
カバーの折り返しに書いてありました。
欲を言えばもっと読んでいたかったですが…次の作品に期待してます!
PR
080307mx.jpg
先月から少しずつ描いてた絵が完成しましたー。
一応、『ARIA』のアリスのつもりです。
もうすぐ春ってことでそんな感じをイメージして描きましたよ。

しっかし背景描くのって面倒ですよね(^^;
ちゃんと資料とか用意すればもう少し楽になるかな。

あと背景描くと物凄いペース落ちることも判明w
CGでちゃんと背景描いたことなかったこともあり手間取っちゃって…
試行錯誤しながらなんとかやってみた感じです(^^;

なので背景付きはたまに描くことにして
これからはまたしばらく人物のみになるかとw
今後は本業が忙しくなりそうってのもありますが。

さて次は久々にオリジナルかな~。

追記:
そういえば先日日記に書いたチュチュ、予約してしまいましたw
値段的にも不満は無かったのでアマゾンにて。
さて問題はどこに置くかだ…(^^;
先ほどメモリ増設して初起動~。
チェックしてみると…無事認識してました。

早速複数ソフトを立ち上げてみる。
とにかく一番肝心なのがペイントツールの動作だったのですが
ファイルの読み込みが凄く早くなりました♪

表示されるメモリ負荷率もぐんと下がりましたし、これでもう
止まりそうになることはない…かな?(^^;
前は保存のたびに一時応答なしになってヒヤヒヤものでしたよ。

ところで最近ネット巡回してると広告バナーなどで
http://www.alter-web.jp/figure/08/07_1/
↑このフィギュアの話題がよく目に止まります。

チューア・チュラムというキャラらしいのですが…
何やら凄く良い出来じゃないですか?

完成品フィギュアってこんな段階まできてるんですねぇ。
ゲームやったことない自分でも
このボリュームある造形は欲しくなってしまいましたよw
でもこの髪とか、経年劣化で曲がらないのかなぁ?
金曜夜に注文して今日届きました。

ネットで探してなるべく安いとこを選んだつもりですが
今回は上海問屋を使って1GB×2で4千円切りー。
一応価格的には満足かな?

さて早速装着…といきたいところですが
ドライバーセットを車に積んだままでした…
駐車場がちと遠くてめんどいので明日にすることにします(^^;

しかし明日からまた平日かー。

何でお休みはこんなに早いのだろうか…orz
(それはお昼まで寝てたからです)
CA370237.jpg今日は時間ができたので
ささっと買い物してきました。

『呂布子ちゃん』&
『フルメタル・パニック!』の新刊です。

フルメタはまだ途中までしか読んでないのですが
まさかマオがねぇ…w

呂布子ちゃんでは表紙の陳宮(ちんきゅー)も可愛いのですが
典韋(てんい)の可愛さ再発見でした。
案外きょぬーも悪くないな(ぉ

あ、食料も確保してきたのですが
その際に栄養ドリンコも箱買いしてきましたよー。
安かったのでエスカップをw

徹夜やお勉強の友ですね(^^
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
冬月ひで
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © 冬月ひでの居間 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]