忍者ブログ
ひでのフツーな日常
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もこの時期がやってきました…
車検も重なって出費が痛いです(^^;

でも一つ救いがありました。

てっきり今年から自動車税が上がると思っていたんですけど、
初年度登録の数ヶ月の差で通常の税額でした♪
これで約4千円が浮きましたよw

さていよいよ月曜は車検か…
代車どんなのがくるかな。
大きな修理箇所がありませんように(汗
PR
CA370275.jpgご存じの通り私の車はオープンカーです。
なので幌が付いてる訳ですが、長年の直射日光と風雨で
ついに劣化が目に見えてきました(^^;

助手席側の窓の上の部分なのですが…
少し裂け目が発生しましたorz

実は以前、この内側のウエザーストリップに
雨水が少し溜まっていたことがあったのですが、
ここから染み込んだのかもしれません。
(まぁ雨漏りするレベルではないのでまだ大丈夫ですけど)

という訳で補修用品の出番ですw
CA370276.jpg
今回使ったのはSOFT99の品で、
チューブから出して塗ると硬化してゴムになるという
正にうってつけな商品です。
それをヘラで塗りこんで平らにならせば完成。

ヒケも考慮して厚塗りしたのでまだ少し見た目は悪いですが、
乾燥したら削ったりできるようなので
修正を重ねてもっと綺麗にしたいと思います♪
CA370273.jpg
ソメイヨシノもすっかり散ってしまい
桜大好きな私としては少しさびしく思っていたのですが、
ふと気付くと一本だけポツネーンと桃色になってる木を発見。

変だな~と思い近づいてみたら
八重桜でした。
なぜこの一本だけ…(^^;

それにしてもこの種類の桜は
花びらが幾重にも重なってて綺麗ですよね。

まるでメイドさんのフリルのよ(ry

という訳であと数日は桜を楽しめそうです。
私が使ってるナビソフト、MAPLUS2の件で
「釘宮とか若本の声も追加してくれればなぁ」
と以前日記で書きましたが…

なんとその両名の声が同時に追加されてました!
夢でも見ているのでしょうか…w

という訳でニコ動にもデモ走行の様子が上がってたので
興味のある方は探してみてください。

それにしても若本さんだと何だか音速丸がナビしてるみたいですw
ブリタニア皇帝みたく渋めでも良かったですけど。

釘宮さんはやはりツンデレっぽいセリフが多いです。
ただもっと声や感情のパターンがあれば…といった感じかも?

しかし現在様々な声優を使って楽しめるのは
このナビくらいですし、こんな企画を通してくれる
ソフトメーカーに感謝しつつ使うことにしましょうw

さて次は誰が来ますかね~?
平野綾とか小清水さんとか?w
女性向けだと神谷さんとか杉田さんとかも需要ありそうw
CA370266.jpg
団塊って卍解に似てますよね。

さて今日は車検の見積もりをもらいに行ったり
『ハヤテのごとく!』の15巻を入手したりしましたw

マンガの方は本当は実家に帰った時に買おうと思ってたんですけど、
うっかり発売日に本屋に行ってしまい買えませんでした。

何故かって?

うちはテキサスよりも田舎だからさジョージ!HAHAHA!
(めりけんじょーく)

その帰りにコンビニでよっちゃんを買ったら
当たってましたw(写真)

また…無駄に運が…orz
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
冬月ひで
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © 冬月ひでの居間 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]