忍者ブログ
ひでのフツーな日常
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080413mixi640.jpg
先日取り込んだアナログ線画の
色塗りが完成したのでUPします。 
(いつものように大きめサイズはHPにて)

「ハヤテのごとく!」の雛菊ですね。
しましまニーソのしわを描くのが楽しかったですw

でもやっぱりスキャンしての色塗りは
ゴミ取りとか線画の荒れとかあって面倒でした。
次はまたパソコン上で線画するかな。

そういえば最新の15巻がそろそろ発売なので
まだ買ってなかった13、14巻をこの前入手しました。
中身も良かったですが巻末のマリアさん…GJ。
PR
CA370255.jpg名作メイド漫画『エマ』最終巻がもうすぐ発売ですが、
その第8巻の後書きにて触れられていたDVDを何気なく
アマゾンで検索したらあったのでついポチッてしまいましたw

タイトルは「マナーハウス」。全3巻セット。
ブックレットには解説の他、エマの作者・森薫さんのイラスト付です。

これはイギリスで放送された番組を収録したもので、
100年前の大英帝国時代の貴族の生活を
3ヵ月の間ロールプレイしようという企画です。

とはいえ参加者は公募で募った現代人ですから
当時の過酷な生活に段々と不満も出てきます。
そんな状況をどう乗り越えていくのでしょうか…?

まぁまだ半分も見てないので全体の感想は言えないんですけど、
やはり森さんも一押しのレベッカさんが良いっw
メガネメイドですよ?他のメイドさんとダンスですよ?w

そして執事のエドガーさん!
この人は本物の執事ですよ。素晴らしい。
第二話での涙には私も悲しくなりました…

その他にも当時の時代背景や貴族側の苦労、
使用人の生活などが分かって歴史の側面からも
非常に興味深いDVDだと思います。

現在二巻の途中でそろそろ不穏な空気が出てきたところなので
今後の展開がどうなるのか、不安でもあり楽しみです。
睡眠不足~ということで仮眠しようと思って寝たら
8時間がっつり寝てしまいました(汗
という訳でおはようございますw

しかしお陰で余裕だと思ってた明日までの予習分が
かなり遅延しましたorz
まぁ自業自得なんですけどね。

仕方ないので今日は多分プチ徹夜かな…
悪循環ですね~(^^;
法律の条文暗記が早くできれば寝られますが。


あ!

そういえば来月の5日にあるコミティアに
一般でいいから参加したいな~と言ってた件ですが
見事にその希望は断たれました!

ちょうどその5日から強化週間で課題が出るそうです。
しかも外出禁止だそうです…orz

という訳でコミティア参加する皆さん、私は行けませんが
当日は「ゆっくりしていってね!(例のAA)」w
今日は定期テストがありました。

頑張ったお陰で満足のいく点は取れましたが…
う…、流石に昨日から殆ど寝てないのでキツイです(汗
明日の分の予習は軽めにしてもう寝ようと思います。

あ、そういえば少し前に欲しいと言ってた
PSP版の『ぷよぷよ』ですが、六月に廉価版が出るようです♪
他ハードでも同様に出すらしいので
久々にプレイしたい方などにちょうど良いのではないでしょうか。

それにしても自分がプレイしてたのはスーファミの
『す~ぱ~ぷよぷよ』ですからね~w
絵柄もボイスも全く変わっていて時代の流れを感じます(^^;

ところでぷよぷよといえばアルル・ナジャですよね。
ばよえ~んまで連鎖ができると嬉しかったなぁw
今でも呪文は同じなんだろうか。
4月に入って少しずつ今期のアニメが始ってますね。
という訳で少し感想など(ネタバレ注意)。


とりあえずこの週末で見たのは
・コードギアスR2
・マクロスF
・かのこん
・仮面のメイドガイ
・ドルアーガの塔
です。


まず個人的には何といってもコードギアス。
第一期終了から待ちに待った続編なので凄く楽しみにしてました♪

しかしあれはどうなってるんですかね~?
最初はみんな記憶が無くなったのかと思ったら
カレン達は普通に黒の騎士団として活動続けてたみたいだし…
その一方でルルは何も無かったように学校へ…?

第一期の最後からどうつながっているのか、
早く続きで教えてほしいです~w

あと新OPとEDは…何でオレンジレンジなの?って感じ。
個人的に合ってない気がしますね。
特に前作では話が終ってED曲に入るところの演出が
凄く格好良かっただけに物足りない感じです。
アリプロに戻してくれないかなぁ。


マクロスFについては先行版を何度も見直してたので
早く第二話を見たいですw
そしてBDでの発売を切に希望。


その他は印象を一言ずつ。

・かのこん…合体
・仮面のメイドガイ…力也さん
・ドルアーガの塔…らめぇえええええ!(表)

しかし今週はいくつ始まるんですかね…(^^;
視聴するのと切るのを頑張って見極めねばw
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
冬月ひで
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © 冬月ひでの居間 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]