忍者ブログ
ひでのフツーな日常
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CA370215.jpg次の絵のネタを探していたところ、
先日買った『突き刺せ!!呂布子ちゃん』の主人公が
可愛かったので描いてみました。

…が、
相変わらず似ません!orz

同じようなパーツ(アホ毛とか)使っても似ないということは
自分はどうやらキャラの特徴を掴む力が足りないようです。

もー何時間かけて修正してもダメだったので
色塗りに入ってしまおうと思います。
もっと描いて修行せねば。

季節感無視してスク水なのは
頭だけで疲れてあの衣装描くのがめんどかったからです。
そういうことにしておいて下さいw

あ、一緒に写ってるシャーペンは
ようやく新しくした0.3㍉のやつです~。

製図用なので先端が細かったり、低重心設計だったりと
絵を描くにも向いているのではと思いこれにしました。
しばらくこれで描いてみようと思います(^^
PR
CA370212.jpg
以前から欲しくてたまらなかったものが届きました。
渋い…渋すぎるよ二連トグルスイッチ!

あ、別に私スイッチマニアとか変態じゃないですよ?w

これは愛車ロードスターの内装ドレスアップパーツでして、
センターパネルにあるスイッチを交換するものです。

純正だと丸くて大きなプラスチックのただの押しボタンなので…
どうもディテールに欠けるというか、古いんです(^^;
(そもそも初代はもうすぐ20年目なので実際古いですが)

そこでこのパーツ!

トグルスイッチを使用することで
同じ古いは古いでもクラシック路線へ。

そして金属の光沢を持つ機械パーツと化粧ナット、
化粧表示パネルの併用による精緻なディティールが生む高級感。
更にはパチン、パチンという独特の操作感。

素晴らしい!w

早速取り付けたいところですが…
明日は無理っぽいので明後日くらいになるかな。
楽しみです(^^
CA370208.jpg先日アニメ化されているのを見て
つい単行本を買ってきてしまいましたw

その名も
「まじかる無双天使 突き刺せ! 呂布子ちゃん」。

三国志の登場人物が魔女っ子に…という
トンデモ設定のマンガです(^^;

マンガとアニメとでは設定が色々違うのですが、
どちらも可愛いのでOKです(ぉ
ちなみにアニメ版はタイトルの頭に「やわらか三国志」が付きますw

さて昨日の色塗り、もう少し頑張るかー。
20080126.jpg先日買ってきた「ネギま!」21巻の後半にて
千雨がつるぺたになってたので、それを題材に描いてみました。
まぁあんまり似てませんが…(^^;

あ、壊れた0.3㍉のシャーペンの代わり買ってくるの忘れた…
出かける前は覚えてたのに~。

それに持ってきた古いスキャナが今使ってるノートと
相性が悪いらしくうまく動いてくれません(泣
ていうかこれはOSのせいだ。本当にvista重いし互換性悪いし使えねー。

そんな環境ですが頑張って色塗ろうかな。

あ~メモリが欲しい。
…の案内が来ていたのでした。

今回は何も新しいのは出さない予定なので
完全にまったり参加になりそうですが…(^^;

でも冬コミと配布内容が同じとはいえ
ティアで初めて来る人もいるかもですしね。
買い物も行きたいですがなるべくお店番をしていようと思いますw

ちなみにスペースは「そ28a」です。
配置的にもマターリw

いつかてぃあではじっこにいくのがゆめです♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
冬月ひで
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © 冬月ひでの居間 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]