忍者ブログ
ひでのフツーな日常
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CA370198.jpg引っ越ししてから曇りが続いていましたが
今日は一日晴れたので写真撮ってみました~(^^

そう、実は富士山がこれくらいに見えるあたりで
現在生活しているのですw

箱根から遠くに眺めたことはありましたが
ここまで近づいたのは初めてなので結構新鮮ですね~。

そうそう、のらぬこにも会いましたw

恐らくこの辺に住んでる人から餌をもらっているのでしょう。
私に向って鳴いてきたので危うくぬっこぬこにされるところでしたが
エサになるようなものも持ってませんでしたし、
何より今後のことを考えて…心で泣きつつお別れしました。

…あれ?
もしかしてネコミミメイドフラグ折れちゃった?w

まぁまた縁があれば会うことでしょう(^^;
PR
今日は講義の無い曜日だったので
その時間を使ってまた街へ出てみました~。

まずはこれからお世話になるであろう
近くのマツダディーラーへ行ってみました。

実は先日の新潟からの移動の際に
車が泥ハネなどで過去最大級に汚れてしまったので、
洗車がてら顔を出しておこうという訳です。

で、下回りの洗車メニューもあるというので値段を聞いたら
七千円もしたので普通の手洗いにしてもらいました(^^;
今年の5月が車検なのでその時に徹底的に洗ってもらおっと…

そしてディーラーを出た後に気づく。

「あれ?お金請求されてないような…?」

仕方ないのでUターンしてもう一度行くと
今回はサービスで無料で良いとのことでした♪

ディーラーってお店によってかなり対応が違いますけど
ここはもしかしたら当たりのお店かもしれません(^^
(モノにつられやすい男なのですw)

その後はジャスコへ行って食料品や台所用品などを揃えました。

引っ越し前にいろいろ用意したはずなんですけど、
いざ生活始めてみると意外に必要なものが
足りなかったりするんですよね~(^^;

ちなみに当然のことながらこの辺の土地勘がまるでないので
ネットでいろいろ調べたりしてるんですけど、
実際に移動する際には例のPSPナビが結構役にたってます。

相変わらずゆりしーの声で使ってますが、
この声でナビされることに段々慣れてきてしまっているのが
ちょっと怖いですw
CA370195.jpgここ数日TOPページの絵を描いていましたが
実はそんな事をしている場合でもありませんでした。

というのも…なんと明日引越しだったりします(^^;

この件が半年同人活動休止の理由であるのですが、
私は明日から今年夏にある某国家試験の受験まで
勉強合宿に入ることになっておりますw

合宿ですから共同生活の部分もあるという訳で…
お陰でここ最近は新しい生活環境で使う物資を
色々買いに行ったりしてました。

とりあえずネットが出来ないのは困るので
ノートパソコンや通信カードを用意w
他の人の迷惑になるので音楽用にヘッドフォンとかも買いましたし
細かい生活雑貨もいくつか、シェーバーまで買ってみたりしました。

まぁ引っ越すとはいえ前述の通りネット環境はそろえましたので
ミクシにも今までと同じく顔を出せると思います。

問題はその地にちゃんと電波が届くかどうかですが…(^^;

もし明日以降ログインが無ければ
僻地へ飛ばされたんだなとお考え下さいw

では明日またお会い…できますように(ぉ


写真は今日のロドスタ。
こいつに乗っていくので明日大雪だと大変困ります(^^;
気付いたら今年になってまだ運転してなかったので
買出しも兼ねて車乗ってきました。

二週間くらい乗ってなかったし
バッテリーも冷えてて多少心配でしたが…
問題なくエンジンに火が入って良かったです(^^

車といえば先日搭載したゆりしーナビ。

実は先の冬コミ会場にて、スペースに来てくれた方から
実際どんなものかと尋ねられたりしましたw
しかしなかなか言葉だけでは伝わらないですよね。

そんな中、ニコ動を回っていたら
デモ走行のムービーが上がっていたので、
ニコ動見られる人はどんなものか見てみてはいかがでしょうか。

・ゆりしーナビ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1858743

その他の声も上記動画にリンク張ってあるので
不二子ナビとかアムロナビの様子も見られますw
例のあいまいなセリフにはやはりツッコミが多いですね(^^;

この中でナビとして一番良さそうなのは緑川さんの声かな?
他の声と比べてかなりハッキリと指示しますからw

個人的には音声のボリュームが少々低く、
実際に車で使った場合には走行音で聞こえないこともあるのが
ちょっと不満だったりします。
お祭りの屋台で思い浮かべるものといったら
普通は金魚すくいやリンゴ飴だったりすると思いますが、
私の場合は「ぽっぽ焼き」だったりします。

ぽっぽ焼きとは何か?
恐らく殆どの人は知らないと思います。
何故なら新潟周辺のローカル屋台らしいからですw
例えるなら棒状の蒸パンみたいなものですね。
CA370192.jpg
学業のため新潟を離れていた私は当然、数年間食べてなかったのですが…
なんと先日のガタケット会場の外に屋台が!

写真はお昼時にスペースで食べてる時のものです。
焼きたてでないのが残念でしたがそれでも美味しかった~♪
タイミング良く焼きたてだと更に超美味し!

ほのかに甘味があるので(黒っぽいのは黒糖?)オヤツにも最適。
新潟に来て見つけた時は是非御賞味あれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
冬月ひで
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © 冬月ひでの居間 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]