忍者ブログ
ひでのフツーな日常
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひげ独身の24日のブログを見て全俺が泣いた。

もう一度。

メリークリスマス!!(号泣)

全国のひげ独身達(自分含む)に幸あれ…
PR
20071223.jpg久々にHPに載せるための絵でも描こうと思い
ちまちまと塗っているとこです~。

どうも自分はたまにしか絵を描かないでいたので、
今後はある程度のペースで練習したいと思っています。
ちょうどサークル活動はお休みで
良い機会でもありますしね。

という訳で現在原作を読み進めている
『ご愁傷様二ノ宮くん』の麗華お嬢様を描いてます。
くるくるカールの髪の毛が面倒くさいです~(^^;


そういえば『MAPLUS 2』に更にデータを落として
パワーアップ進行中ですw

電話番号検索用データと、住所の番地・号データを入れたので
更にナビとして使えるようになってきましたよ~♪

でもお陰でメモリーカードの容量がやばいです…(汗
動画データなどを削除してようやく入れました。
2Gのメモリにすれば良かった…
予定より一日早く、昨日の日記で書いた『MAPLUS 2』が届いたので
早速ダウンロードサイトから音声ファイルを落としました♪

導入した音声ファイルは…落合祐里香さんですw
『To Heart 2』の柚原このみ役として有名な声優さんですね~。
まさか隠されてた四人目が落合さんだったとは驚きました。

さてダウンロードしたら早速ソフトを起動。
そして設定をしてナビゲーションを開始すると…?

「私、車のこととか良く分からないけど…頑張りますね♪」
「300メートル先を…えっと、多分、ひだりです~♪」
「私のこと…信じてくれますか…?100メートル先、ナナメ右です」

オートリルート時には…
「やりました!もっと良い道順を発見しました~♪」
「あの…私、少し道を間違えちゃったみたいです…」

などと、たどたどしく案内してくれます。
まさかナビに「多分右」なんて案内される日が来るとは!w

セリフが標準と同じではなく、
キャラクターに合ったセリフなのが良いですね。
これはなかなか面白いですよ~♪

ただし…一般人が同乗している時には
その後のためにも標準ボイスに戻した方が良さそうです(^^;

アムロの声ならギリギリネタとして使えるか…?
以前日記で
「今までつけていたナビを外して簡易ナビにした」
というのを書いたと思います。

CA370137.jpg実はその簡易ナビとは
PSP用ソフト『MAPLUS』のことなのでしたw

これは携帯ゲーム機用ソフトですが、
周辺機器のGPSアンテナを装着することで
電波状態が良ければ十分にナビとして利用できました。
使わない時はポータブルナビのように外せますしね。

そして利用を始めて数ヶ月…
本日ついに『MAPLUS 2』が発売に!(^^

前作と比べて大幅に機能強化されているとのことで
早速アマゾンにて発注しましたw
明後日には着くと思うので今から楽しみです♪

詳細については私が書くより公式HP↓を見て頂くとして、
http://maplus-navi.jp/maplus2/index.html
その中でも個人的に注目の機能は
追加音声ファイルのダウンロードができるということ!

第一弾として
・『ガンダム』アムロの声優、古谷さん
・『スラムダンク』流川の声優、緑川さん
・『ルパン三世』不二子の声優、増山さん
が配信決定されていますw(公式HPにてサンプルボイス有り)

勿論このお三方は素晴らしいのですが、
是非ともっ…!是非とも今後は更なる
女性声優さんのボイスもお願いしたいところっ……!
釘宮ボイスなんか配信されたら速攻落としますよw

という訳で今後の展開に期待です(^^

第二弾希望声優の投票とかしてくれないかなぁ。
みんなでたくさん要望メール送ればもしかして…?w
久しぶりにロードスターのパーツ注文しました♪
内装のエアコン操作部のパネルです。

実は以前にも純正から交換してあったのですが、
内装のほかの部分もそれ以降いじったので
それに合わせて再交換することに。

ちなみにメーカーやデザインは同じで(気に入っているので)
カラーだけのチェンジですw

明日届く予定なので楽しみ。
代引き通販は早くて助かりますなぁ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
冬月ひで
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © 冬月ひでの居間 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]