忍者ブログ
ひでのフツーな日常
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数ヶ月前に買っていたものの、その後の忙しさで
すっかり交換するのを忘れていたエアフィルターを交換しました。

エアフィルターとは、エンジンに入る空気を綺麗にするためのものです。
CA370365.jpg
今回はHKSのものにしたのですが、
画像の通り3層構造になっています。(写真1)
真ん中の層がかなり目が細かい気がしますが…空気通るのかな?w

ロードスターのフィルター交換はネジ4個外すだけなので
すぐに終了!

CA370368.jpg外したフィルターは所々黒く汚れていてゴミも付いてました。(写真2)

これで気分的には快調になったと思います。
まぁ実感できるかは不明ですがw
PR
今日は車検に出してたロードスターを引き取ってきました。

実はですね…
今回は初めて黄色帽子(直訳w)で車検通しました(^^;

最初はディーラーでやろうと思ってたんですけどね~。
見積もりもらおうと思って行ったら
メカニックの態度がすげー悪かったので変更しましたw
こんなとこに10万超も払ってられるか(^^怒

で、よく行くブックオフの近くに黄色帽子があって
値段見たら結構安かったのでそのまま予約。

結果…特に車に問題無かったので追加料金ほぼ無し、
コミコミで約8万5千円でした。
ディーラーより3万は安くついたかな♪

この浮いた分使って地元のロドスタショップで
整備なりチューンなりしたいと思います(^^

ちなみにちゃんとサイドブレーキの調整もやってくれて
凄い効くようになりましたw
前は急坂だと6ノッチくらい引いてたのでこれは助かる。

どうやらその黄色帽子では整備は提携してる
自動車整備工場でやってるみたいです。
なので多少は腕もある…のかも?ていうかあってほしい(^^;
今年もこの時期がやってきました…
車検も重なって出費が痛いです(^^;

でも一つ救いがありました。

てっきり今年から自動車税が上がると思っていたんですけど、
初年度登録の数ヶ月の差で通常の税額でした♪
これで約4千円が浮きましたよw

さていよいよ月曜は車検か…
代車どんなのがくるかな。
大きな修理箇所がありませんように(汗
CA370275.jpgご存じの通り私の車はオープンカーです。
なので幌が付いてる訳ですが、長年の直射日光と風雨で
ついに劣化が目に見えてきました(^^;

助手席側の窓の上の部分なのですが…
少し裂け目が発生しましたorz

実は以前、この内側のウエザーストリップに
雨水が少し溜まっていたことがあったのですが、
ここから染み込んだのかもしれません。
(まぁ雨漏りするレベルではないのでまだ大丈夫ですけど)

という訳で補修用品の出番ですw
CA370276.jpg
今回使ったのはSOFT99の品で、
チューブから出して塗ると硬化してゴムになるという
正にうってつけな商品です。
それをヘラで塗りこんで平らにならせば完成。

ヒケも考慮して厚塗りしたのでまだ少し見た目は悪いですが、
乾燥したら削ったりできるようなので
修正を重ねてもっと綺麗にしたいと思います♪
私が使ってるナビソフト、MAPLUS2の件で
「釘宮とか若本の声も追加してくれればなぁ」
と以前日記で書きましたが…

なんとその両名の声が同時に追加されてました!
夢でも見ているのでしょうか…w

という訳でニコ動にもデモ走行の様子が上がってたので
興味のある方は探してみてください。

それにしても若本さんだと何だか音速丸がナビしてるみたいですw
ブリタニア皇帝みたく渋めでも良かったですけど。

釘宮さんはやはりツンデレっぽいセリフが多いです。
ただもっと声や感情のパターンがあれば…といった感じかも?

しかし現在様々な声優を使って楽しめるのは
このナビくらいですし、こんな企画を通してくれる
ソフトメーカーに感謝しつつ使うことにしましょうw

さて次は誰が来ますかね~?
平野綾とか小清水さんとか?w
女性向けだと神谷さんとか杉田さんとかも需要ありそうw
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
冬月ひで
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © 冬月ひでの居間 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]